南あわじの家

南あわじの家

2014年6月24日火曜日

TODs.について

名称:一級建築士事務所 TODs.(トッズ)
   滋賀県知事登録(イ)2337号

代表:藤田 時彦(一級建築士)
プロフィール
1985年 滋賀県高島市今津町生まれ
2006年 京都建築大学校(建築科)卒業
2006年~2014年 意匠設計事務所に勤務(奈良県)
2014年 一級建築士事務所 TODs.設立

所在地:滋賀県大津市月輪
tel:077-544-6585
e-mail:tods@outlook.jp
facebook:www.facebook.com/tods.office

業務内容:
建築(住宅・店舗等各種)、インテリア、リノベーションの企画・設計・監理を行う建築設計事務所です。
人と人、モノ、空間、自然が関わり合い、つながる建築設計をモットーにしています。
関西を拠点とし、全国対応です。

WORKFLOW:
1.ご連絡・ご相談
まずはお気軽にメール、お電話にてご連絡、ご相談下さい。どんな建築のご相談もお受けしております。ご連絡を頂きましたら、直接お会いしてご要望・ご予算等をお伺い致します(実現したい思いをどんどん語って下さい)
敷地や場所が決まっている場合は直接現地を拝見させて頂きたいと思います。

2.基本構想・初回提案
ご要望をもとにどのようなものを創るか提案させて頂きます。
※提案は無料です。

3.基本設計
初回提案をベースに何回も打合せを行い検討を重ねて納得のいくまで基本設計を練ります。

4.実施設計・確認申請
基本設計をもとに工事の発注できる図面を作成します。
建築設計の場合は実施設計業務と並行して確認申請書類等必要書類の作成、提出を行います。
※確認申請は弊社が施主様の代理として行います。

 
5.施工者選定・見積調整・工事請負契約
実施設計図書をもとに施工業者様に見積りを依頼します。出てきた見積りを査定し、最終的にご予算に合うように工事費の調整を行い、工事請負契約となります。
※工事請負契約は施主様と施工業者様の間で交わされます。

6.着工~竣工
工事着工後、図面通りに工事が行われているかを検査・監理、最終的な材料の見極めを行います。
工事完了時に施主様、施工業者様、弊社立会いのもと最終チェックを行い、引き渡しとなります。